稲武 かめや かヾ庵

愛知県の稲武に行ってきました。

稲武

これは稲武の道の駅”どんぐりの里”の観光マップ。

本当の目的地はブログを拝見させていただいている らぐにゃんさん お勧めのお店”かめや かヾ庵”です。

かが庵

何故”どんぐりの里”が出たかと言うと屋号の”かめや かヾ庵”の「かヾ庵」ナビで「かがあん」で検索してもヒットしません。
”どんぐりの里”の隣と言う事でナビにセットして行ってまいりました。

予約して行ってないので らぐにゃんさん が食べたコース料理は無理なのでランチの「かごランチ」

籠ランチ

スマホのカメラ、料理がおいしそうに撮れなくて申し訳ないのですが、籠の蓋をあけるとこの写真の数倍鮮やかで笑みが浮かぶほどおいしそうなんです。

籠ランチ スープ

一口目でおいしいと口に出るスープ。

籠ランチ もち

五平餅、観光気分満載です。

籠ランチ デザート

デザートも3つの味が楽しめます。

大満足なランチでした。

料理の中にウサギを型抜いたものが、目も赤くしてセンス有るな~と思っていたのですが・・・。

ウサギ

家内が五平餅の皿にこんな遊びをしていました。

アート?ついでにらぐにゃんさんもアップしていた和室の襖絵。
知らなきゃただの絵ですが、

ふすま

ふすま絵

知ってみると、趣きが有り素晴らしい。

ブログ記事から何気に行った場所ですがオーナーの方ともお話をし、初めての店なのに慣れ親しんだお店の様な気分になりました。
紅葉の時期にもう一度行きます。

ワイン

お勧めワイン。

ラベル

オナーさんの描いた絵だそうです。
飲むのが楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

関西AMMお疲れさまでした。

日曜日は楽しいお話、有り難うございました。
CHi〜さんと一緒に聞いたお話、為になりました。

かが庵さん、良かったでしょう?
見た目に良し味も良し。
ワインの知識も料理の腕も、ビックリするほどのママさんです。

水曜倶楽部でも遠征を考えないとダメですね?
もちろんProvarbellさんもご一緒に!

ブラバムさん見てますか〜?(笑)

Re: 関西AMMお疲れさまでした。

ラグにゃん 様

ブログの紹介記事を見て来ましたと言うと、直ぐ「らぐにゃんさんですか?」と聞かれ和室も見せて頂きました。

次はコースを予約して行きたいですね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR