VOLVO V70 ホイール2

ホイールの複製です。

ホイール複製

(ピンボケ)

初めて使ったお湯まる、中々良いです。

ホイール複製 ユニファスト

レジンで複製。
レジンとの相性も良く細い段差も複製出来、バリ取りだけで表面の仕上げが必要なさそうな感触。

ホイール複製 リム

リムはオリジナルの物をカットして使用。
内側のリムも薄くしておきます。

ホイール複製 接着

接着もレジン。
瞬着で仮止めしてレジンを流し込みました。

ホイール複製 完成

歪みもありますが、純正ホイールらしくなったと言う事で良しとします。

ホイール

元はこれです。


続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
上手くいきましたね!
お湯マルは数回しか使った事ないです。
その時はポリパテでした。
レジンでも離型剤とかは必要ないんですか?

台風 大丈夫ですか?

Re: No title

JW 様

離型剤は使っていません。
一つで4個複製しました。

> 台風 大丈夫ですか?

ありがとうございます。
これから来ます。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR