VOLVO V70 トランスミッション

トランスミッションの仕上げです。

まずはオイルゲージ。

ミッションオイルゲージ

ここは必然的に金属パーツ。

ミッションオイルゲージ 組み立て

塗装はしません。

ミッションオイルゲージ 完成

輪っかはハンダが苦手なので瞬着でつなぎ目を埋めています。

ゲージ塗装

ここに色が付くとグッと目を引きます。

ゲージ完成

他とのコントラストがらしく見えますね。

ケーブル準備

配線やパイピング接続部を真鍮パイプに。

セレクター接着

紛失したセレクターも作り接着。

ワイヤーセット

ケーブルもセット。

残りの配線もします。

ケーブル準備

配線は束ねられてケーブルカバーに収められるのでスプリングの登場。
今回は1mmの物、シルバーの物を火で炙りました。

ケーブルカバー

0.5mmのスプリングだとジャバラ部分が目立ちませんが1mmだとケーブルカバーらしく見えます。

ケーブルカバーセット

ゴチャゴチャさせただけ。

ケーブルカバー 完成

スターターモーターの配線は辛うじて見えるのであえてレッドとグリーンにしました。

センサーケーブル

残りのセンサーケーブルです。
指矢印部分はここを接着してしまうとエンジンマウントが付けられないことに気づき、接着前に取りました。
オレンジ矢印は写真を見てケーブルの付け忘れに気づきました。

センサーケーブル2

別角度から。
ケーブルカバーにまとめて挿してあります。

ここで一旦エンジンを載せ、ラジエターも仮組しパイピング手順の確認をします。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

細かいパーツが付いていくにつれ、雰囲気も盛り上がってきますね。もう本物のエンジンに見えます
(゚ロ゚)



コードカバーのスプリングは目からウロコでした。
こういった所に適材を見付けられるのは流石ですね。自分ももっとアンテナを張り巡らせなければ…
(;^ω^)

Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざか 様

アクセサリーのパーツショップも見かけると入ったりします。
コードカバーはエンジンルームでも固定クリップと共に使うと雰囲気が増しますよ。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR