VOLVO V70 マニホールド

マニホールドの仕上げです。

マニホールド

両サイドに作ったパーツも、

マニホールド 仮合わせ

マニホールドで隠れます。

インテークマニホールド

見えなくなる所ですが、オイルキャップ横のパイプも隙間に押し込んだのではなくつながっています。

エキゾーストマニホールド

エキゾースト側はこの上に遮熱カバーが付きます。
手順を考えないと先の工作のできない所も出てきますが、

エキゾーストマニホールド仕上げ

塗装し接着しました。

次はインテークマニホールドの仕上げ。

インジェクターのフューエルパイプ接続部分の作り直しから。

インジェクター パイプ

接続方向を間違えたので作り直し。
パイプに横方向から穴を開けなおしました。

インジェクター カバー

インジェクターと言ってもカバーとパイプだけ。
前述のパイプは左側に付いています。

インジェクター 穴あけ

穴の開け直しもしておきます。

インジェクター 接着

マニホールドに接着。
インジェクターはマニホールドに雰囲気で作りましたが完全に見えません。

EGRバルブ

EGRバルブも接着。

インジェクター ケーブル

インジェクターにつながる配線カバー。

マニホールド接着

エンジンに接着、フューエルパイプも接続しました。

フューエルパイプ押さえ

フューエルパイプを押さえる金具も作ったのですが、

フューエルパイプ押さえ接着

オーバースケールのビスモールドで隠れてしまいました。

次はスロットル。

スロットルレバー

スロットルワイヤーの接続部分。
溝堀してあります。

スロットルレバー 接続

スロットルレバーとの接続する部分は真鍮パイプに0.3mm線を挿したもの。

スロットルレバー 接続 仕上げ

頭はなるべく小さく仕上げ、

スロットル

スロットルの完成です。

スロットルワイヤー

こんな感じ。

どんどん行きます。

オイルゲージ

オイルゲージパイプ。
今回は太さと内径の関係でステンレスパイプ。

こんなバーを使ったので切断は簡単でした。

オイルゲージ接着

接着はコンプレッサーのパイピングとの干渉も考えています。

オイルゲージ完成

目立ちます。

上部エンジンマウント

上部に付くエンジンマウント。

上部エンジンマウント接着

シャーシとの接続アームはかなり厄介な工作が待っています。

オイルゲージ完了

ミッションのオイルゲージも挿してエンジン完了です。

エンジン展示台

展示台も作製。
上下にラバーが貼ってあります。

名古屋に展示するものがようやくできました。

単体展示は名古屋だけです。

続く

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR