VOLVO V70 リアシート修正

リアシートの修正です。

面倒くさくなって後回しにしていたリアドアの作製前に実車資料の確認をしました。

リアシート

カタログ写真です。
通常ありえない状態の画像も掲載されてますね。

これと模型を比べてみるとかなり厄介な違いが発覚!!

リアシート 模型

シートの位置!!!
上下前後共にでした。

座面は百歩譲るとしても背面は譲れません。
3mmは後方に動かさないと。

リアシート どうする

座面下の袴はかなり邪魔です。
暫し考え・・・、

リアシート修正

まずは、座面をCUT.

リアシート本修正

切り出しました。

リアシート本修正座面高さ

座面高さの切り詰めはマスキングラインまで水出しグラインダーで一気に削ります。

グラインダーは こちら を参照。

リアシート本修正 前方

少しでも後方に移動させるべく、前方部を限界まで薄く。

オレンジ矢印はこの後の工作のための平面処理です。

リアシート本修正 側方プラ貼り

出っ張った袴部分を削る前にプラ板で裏打ち。

リアシート側方本修正

削り取りました。
袴分だけボディ側にずらします。

なので、次はシート幅の拡張。

リアシート本修正 幅拡張

大手術!

リアシート本修正 固定

じっと我慢。

リアシート本修正 座面完了

取り敢えずここまで。
後は背面を修正してから。

続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR