VOLVO V70 フロントシート(助手席)

850シートのモールドを削ったまま放置しておいた助手席側のシートです。

フロントシート(助手席)

キットはシート背面のパーツも用意されているので貼り付け隙間埋めしています。
バックのポケットも再現されていましたがかなり削りました。

フロントシート(助手席) リブ溝

シート表皮の縫製部分は凸になっているため伸ばしランナーで再現。
前準備として溝彫まで。

フロントシート(助手席) ヘッドレスト

ヘッドレスト部分にも少しスジ彫り入れクッキリと。
実車は非可動でした。

フロントシート(助手席) リブ

伸ばしランナーの貼り付け。

フロントシート(助手席) バックポケット

バックのポケットは右下のプラ板を貼り付けただけです。

シートレバーカバー

シートレバーのカバーは運転席側の形状に合わせて削り出し。
2mmの角棒を貼り合わせたものです。

カバー彫り込み

外形を切出し、モーターツールで修正。
凹モールドはこんなバーを使っています。

次はランバーサポートのダイアル。

ランバーサポートダイアル

ポンチでマークしたプラ板に穴開け部分をマーク。

ランバーサポートダイアル 作製

ピンバイスで穴あけポンチでくり抜き。

ランバーサポートダイアル 完成

仕上げて完了。

リクライニングダイアル

リクライニングダイアルは市販パーツです。

スライドレバー

運転席は電動シートでしたが、助手席は手動。
スライドレバーも作ります。

コンソール

仮にカーペットを貼って状態の確認。
コンソールBOXの後面の作り忘れがありました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR